赤ちゃん返り。

今日は午前中こども園でレッスン♪
こども園のレッスンはレッスンの時間になると生徒さんの教室まで迎えに行って、レッスンした後また教室へ送っていきます。
今日は1人レッスンが終わった後教室へ送って行ったらいきなり『ママに会いたい〜』と泣き出してしまって、全然泣き止まない…。
次の生徒さんを迎えに行かなくてはならないし、どうしよう?
隣の教室の先生に『〇〇ちゃんがママに会いたいって泣いちゃって、お願いしても良いですか?』と報告したら『分かりました〜』と。ずっと気になってしまって全てのレッスンが終わった後にお願いした先生に『〇〇ちゃん大丈夫でしたか?』と聞くと『最近弟が産まれて赤ちゃん返りっぽいんですよね』との事。
そうだったんだ〜。理由が分かると安心します。
前にもそういう生徒さんがいたけど、ママが自分を見てくれていないように感じて不安になっちゃうんだろうね。
なんか想像すると苦しくなってしまいます(T-T)
どうか安心して日々を過ごせるようになる事を願っていますが、時間がかかるのかもしれないね。