停電。

今日はすごい雨と雷でしたね(゚o゚;;
16時半過ぎくらいに停電してしまいすぐに点くのかな?と思ったけど全然回復しなくて、5時以降の生徒さんにメールやLINEで停電してるから別日に振替した方が良いかも?と連絡したのですが、みんな気がつかなかったり、もう家を出てしまったりして、結局みんなレッスンに来てくれました〜。18時半までの生徒さんはスマホのライトと物置用のライトでなんとかレッスンしました〜。
エアコンも止まっているので汗だく。
電気の有り難さを感じますね。
以前にランタンを買ったんだけど、どこに仕舞ったのか分からなくなり、結局使えなかったよ(ToT)
何のために買ったんだ?
明日にでも何処にあるのか確認します。
備えてあると思っていても、使えないんじゃダメだよね。
ある意味危機管理を再確認する出来事だったのかも。