タイムリミットがあると。

今日は歌のレッスン♪
8月に歌の発表会があって、先週から先生がなんか厳しくなってるような(・・;)
厳しくしてもらえる有り難さは本当にわかっているから嬉しいし、もっと頑張ろうって思います。
一流の先生に教わると、自分は全然甘いんだなと実感します。
一流の世界を垣間見られるだけでもラッキーって思っているところが全然ダメなんだけど。
ダメなりに頑張っています。

今日は発表会に出演していないけど見に来てくれた生徒さんから連絡があって、みんな上手でびっくりしましたと言ってくれました(^^)
タイムリミットがあると確実に成長は加速しますね。
考えてみたら半分くらいの生徒さんは不参加だったから、出たくないって気持ちを尊重したいなと思いつつ、本当は出て欲しいです。きっと素晴らしい経験になると思うし、何か心に火が灯ると思うから。
今回参加しなかった生徒さんたち〜。来年は(今年の12月でも)一歩踏み出してみようよ‼︎私は全力でサポートします♪