好日山荘。

全部登山用品。まだ完全に揃った訳ではない(T-T)
全部登山用品。まだ完全に揃った訳ではない(T-T)
今日は、今日こそは登山に必要な物を買いに『好日山荘』に行ってきました〜。
昨日は熊谷の八木橋ってデパートに行って休業日だったので今日は宇都宮の東武デパートへ。
なんとなく2日連続同じ場所に行きたくない気持ち分かります?
この近辺だとあとは浦和のパルコに店舗があるんだ〜。
揃えるものが沢山あって何が何だかわからないから店員さんに聞いてすごく丁寧に教えてもらえたので本当に感謝です♡
かっこだけで選んだノースフェイスのリュックも機能的にはこっちの方がおすすめですよ。と教えてくれたり。
スティックや雨具。なんだか名前のわからないたくさんのもの達(-。-;
いちいち全てが高くてびっくりです。
日本に生まれたのなら一生に一度くらい富士山に登ってみたいよね〜。なんて軽い気持ちで申し込んじゃったけど、これはもう毎年登らないと…。
グローブだけでも登りは暑いから薄手のものを、雨が降ったら防水のもの。頂上付近はものすごい寒いから防寒用。と。
まぁグローブは後で買おう…。ちょっと合計金額が怖すぎて今日のところは買うのをやめたよ。
でもすごく楽しみ〜。
高山病で頂上まで行けなかったって話も沢山聞くけど、ここまで用意して頂上まで行けないなんて悲しすぎる…。
明日から元の生活に戻ります(^^)
まだ発表会の疲れは抜けてない。
元の生活に戻った方がきっと身体も回復するんだね♪