調律&リハーサル♪

今日はエニスホールでリハーサルがありました。
午前中はレッスン。
午後はエニスホールでリハーサル。
ピアノは自分の楽器で本番演奏できない特殊な楽器だから、リハはとっても大切。
私にとって生徒さんはとっても大切な存在。全ての生徒さんを自分の子供時代だと思って接しています。
みんな可愛くて、みんな大好き。
私は音楽が無かったらどんな人生を歩んでいたんだろう?
音楽が私の人生を変えてくれた。
ありがとうを何回言っても足りないくらい。
それを生徒さんに還元していきたい。
自分の演奏はなかなかうまく行かないけど、そんな事はもうどうでも良いのかな?自分の役割は良い演奏をする事では無いのかもね。そりゃ良い演奏はしたい。でも人には役割がある。
私のこの人生における役割はなんなんだろうと考えた時、それは教える事なのかも。
逃げなのかもしれないけど、そう感じています。
葛藤の日々。
でも生徒さんが満足なら私はそれで良い。
もっと上手くなりたい。
もっと教えるのが上手になりたい。
死ぬときまでそう思っているんだろうね。
でもそれで良い。
ありがとう。
私の人生に関わってくれた全ての人に感謝を。
本当にありがとう。
明日は特別な日。
楽しもうね🎵