今日は発表会♪

今日は佐藤音楽教室第19回発表会がエニスホールで行われました。
みんな頑張ったね♡
お疲れ様でした♪
そして関わってくれた全ての人達、本当にありがとうございました。
1人1人と向き合っていく中で、常に葛藤が付きまといます。
みんな違う人生。忙しかったり、年齢的にキツかったり。中には楽器の演奏は禁止のところに引っ越してしまっても車の中で練習して発表会に出てくれた生徒さんもいます。
みんないろいろ抱えているものがあって、でもこのステージを大切にしているんだなぁと感動。
みんなお疲れ様。そして感動をありがとう。
そして足を運んで下さった全ての人に感謝を伝えたいと思います。
聴いてくれる人がいないと成立しないので本当に感謝です。
言葉には出来ないけれどこのブログを読んでくれている人にはきっと伝わると思うんだけど、音楽は素晴らしい。
みんな自分の音楽を信じてこれからも表現して行こうね♪
全てを受け入れて、全て認めてこれからもやって行こうと決意を新たにした所です。
自分にできることを精一杯やって行こう。
弾き終わった生徒さんの顔を見てそう感じました。
みんなお疲れ様でした。
そしてありがとう。
このような立場に立てること。
生徒さん達の素晴らしい演奏が聴けること、感謝しか無い。
ありがとう。
どんな言葉を尽くしても表現できないけど、みんな素晴らしかったです。
ありがとう。