練習しすぎて死ぬかと思った?

6月に入っていよいよ焦ってきたのか、今日レッスンに来た生徒さんが『すごい練習してきたよ〜。練習し過ぎて死ぬかと思った』と『練習し過ぎて死んだ人今まで見たことないから安心して練習して(笑)』と伝えました〜。
1週間必死で練習したらこんなに弾けるようになるんだね(・・;)
もうちょっと早くからこれだけ練習してくれたらどんなに上手になるんだろう?
やっぱり練習したら上手になるんだね〜。
練習あるのみなんだけど、どうしたら練習するのかな?
切羽詰まらないとやらないのか?
ならやっぱり切羽詰まる環境を作るのが良いのかな?
後10日だよ〜。10日頑張れば変わるんだね!頑張ろう‼︎
今風邪も流行っていて、欠席も増えているから心配〜。