洋服のお直し。

今日は朝から植物にお水をあげたり、お掃除をしたりしました〜。
水曜日は暇なので銀行に行ったり、楽譜を買いに行ったり、普段できないことをします。
さてさてもうあんまりお買い物にも行かなくなり、発表会で着る洋服もネットで買ってしまったりしているけど、今年の発表会で着る洋服もネットで購入しました〜。でもやっぱりちょっとサイズが合わなくて、家の近くのお直し屋さんにお直しをお願しに行ってきました♪
9日に仕上がりますと言われてホッとしています。
私はボタン付けと、裾のほつれ直しくらいしか出来ないから『ここをこんな風に直せますか?』と聞くと『出来ますよ』とすんなり答えてくれて本当に尊敬してしまいます。
昔だったら『私も出来るようになりたい〜』って思ってミシンを買いに走ったりしていたんだろうけど、人には向き不向きがあるんだなとようやくわかってきて(50歳になって?)
出来ないことは出来る人にやって貰えば良いよね。と思うようになりました(^^)
みんな得意な事は違う。それを活かせばいいんだよね。
そんな当たり前のことでも気がつくまでに50年かかってしまったよ。
でも気付けてよかった(^^)
どんなことでもどんな風に捉えるかで気持ちや結果までも大きく差が出てしまう。
みんな役割は違うし同じ役割の人間なんていないって事が面白いよね。
そしてそう思える事が自分の価値を知ることにもなるし、他人を信じることにもなるんだなぁと思う。
自分の能力を信じて、他人を尊敬出来たら人生は今よりもっと楽しくなりますよね♪