楽しいと気持ちいいは違う?

今日は実家に行く予定だったんだけど、姉の旦那さんが体調が悪くて、26日に飲みに行ったから、ちょっと心配というので、今日は見合わせました〜。
ぽっかり空いてしまったので、お掃除をする事にしました☆
去年の6月にリフォームが終わったんだけど、床になんか糊みたいなのがついていて、それが黒ずんで気になる。
ワックス剥がしで綺麗に剥がしてワックスを塗ったり、天井の埃を払ったり、窓を拭いたりしました〜☆
雨だから外は出来なかったけど、ピアノの部屋と廊下の間の防音サッシをお掃除しました〜。
台所の食器棚のガラスを拭いたり床を拭いたり。
綺麗になって嬉しいし、いつもは出来ない事が出来て嬉しい♡
『楽しいね〜』って旦那さんに言ったら、『?楽しく無いよ。綺麗になるのは気持ちが良いけど楽しくは無い』と。『えっそうなの?』『なんかジョギングも楽しいって言うけど、俺は楽しいって思った事一度もない、気持ちは良いけどね』と。気持ち良いと楽しいって違うのか?
私はすぐに楽しい‼︎って思っちゃう。
朝起きても、『今日も素晴らしい1日が始まるね〜楽しいね〜』だしシーツを交換すると『シーツを交換するの大好き♡楽しいね〜』と旦那さんに言っていたけど旦那さんもおんなじように感じていると思っていたけど言語化すると違うのね。
なんか面白いよね。
気になっていろいろ聞いちゃった。
『お庭の、植物のお世話は楽しい?』『それは楽しい』『ギターを弾いている時は楽しい?』『楽しいとは違う』と。
へぇ〜。夫婦でも知らないことがたくさんあるんだね〜。
なんて思った1日だったよ。