最近お皿を割ってしまう(ToT)

なんだか最近お皿を割ってしまうことが続いていて…。
あんまり気分が良いものではないし、片付けも大変(>_<)
今日もお昼ご飯の片付けをしようと思って食器を流しに持って行こうと思ったら、落としてしまって全てのお皿、お茶碗を割ってしまいました(ToT)
旦那さんとお揃いの富士山のお茶碗とか、自分のだけ割っちゃって富士山に登る事になってるし、気に入っていたし、という事で、気持ちがずどーんと落ち込んで、調べてみたら、お皿を割ってしまうのは、良い兆候と書いてあって一気に『やった〜』って元気になりました〜。
転換期を意味し、新しい道が開ける前触れって書いてある‼︎
お皿が身代わりとなって厄を払い、良運が転がり込んでくるだって♡
人の気持ちは、ちょっとしたことで上向いたり、落ち込んだりしますね。
でもそういうものなのかもしれない。
だからたとえば人間関係でも人を落ち込ませるような事はなるべく言いたくないなぁと思ったよ。
気持ちが前向きになる言葉を発して行きたいよね。
生徒さんがよく『もう無理』『しぬ』なんて言葉に出すけど『いや、そんなに簡単に人って死ねないんだよ』なんて答えていたけれど、今の流行りの言葉で『可愛いすぎてしぬ』って使うとテレビで見てそういう意味だったんかい〜。と納得していますが『しぬ』とかあんまり使わない方が良いなぁなんて思ってしまう。
それが若さなのかもしれないけどね。
そうして元気になってしまうと、なんであんなに落ち込んでいたんだろう?って不思議になる。
いくら落ち込んだり、怒ったりしても短時間でその気持ちを終わらせることが出来たら無かったのと同じだもんね。
嫌なことが起こった時の方が沢山の学びがありますね(^^)