開いてあると。

作り終わった物。名前はあるのかな?
作り終わった物。名前はあるのかな?
5年くらい前までは生徒さんの家がお豆腐屋さんでそこでお豆腐を買ったり、生揚げやがんもを買っていました。
油揚げは開いてもらえたりしてすごく助かっていたんだけど、お店を閉めてしまって‥。
お豆腐は生協で美味しいのを見つけたので、それを食べることにして、我が家の定番メニューで、油揚げの中に納豆とオクラを混ぜたものを詰めたり、高菜とチーズを混ぜて詰めたりしてこんがり焼いて食べるやつがあるんだけど、油揚げを開くのが大変で(T-T)
破けちゃったりして上手くいかないからずっと作ってなかったけど、先日『道の駅まくらがの里古河』で開いてあるのを見つけました〜。
お稲荷さん用って書いてあって、確かにスーパーでもお稲荷さん用は売っているけど味がついちゃっているので使えないなぁと思っていたけど、道の駅には味付きじゃないものが売っていてすごく助かる〜。
簡単で、美味しいから重宝します♪
定番復活です(^^)