前の教室は?

今日は生徒さんに『前の教室はどうなってるの?』と聞かれました〜。
『前を通る事が多いけど真っ暗なんだ〜』と。
『ダンスはまだやってるんだよ』と答えましたが、そうか不思議かも。
義父が亡くなって大山の教室は義弟さんが相続したんだけど、場所が良いし、駐車場もあるし、義弟さんも、『今までのように使っていて良いよ。』って言ってくれていたから、お言葉に甘えて使わせてもらっていたんだけど、義母さんが施設に入所して、住まいがお昼ご飯を食べるのと、寝るだけって感じで家にいつも人がいない感じになっちゃうので、だったら住まいを教室にリフォームしてこっちで新たに始めよう‼︎という事になったの。
どっちにしても年を取ったらそうしようと思っていて10年くらい早まったんだけど、本当に早い方が良かったと思っています。
大山の教室の近くから通ってくれていた生徒さんには本当に申し訳なかったです(ToT)
去年の今頃リフォームの工事が始まったんだよ(^^)