ベンジャミン?

いただいたベンジャミン?
いただいたベンジャミン?
今日は童謡を楽しむ会の練習日でした♪
長年(平成7年から)勤めてくださった会長さんが退任されて、新しい会長さんになりました〜。
退任するにあたって副会長さんは今までの苦労を労って涙を流していました。
私たちより30年くらい上の世代は今の年代とは違って良い意味であんまり人との間に壁がないというか、みんな自分の家族みたいな温かい人情みたいなのを感じたよ。
いろんな世代と関わると本当に違いに驚かされるし、その中で私はこういうのか好きだなぁとか、こういうのは苦手とかいろいろ思うところがあって心動かされます。
いつでも心を動かしていたいです。
そして会長さんや会からたくさんの贈り物をもらって恐縮しています。
その一つにベンジャミンをいただいたの。植物が大好きだから嬉しい♡
良い香りだし。
でも…。これって本当にベンジャミンなのかな?私の知っているベンジャミンとは違うし、室内なのか、屋外なのかもわかんなくて、調べてもなんか違うっぽい。
まぁ今は暖かいから室内でも屋外でも多分大丈夫なんだろうけど。
私は私で皆さんに少しでも楽しくて前向きになれる時間を作れたら良いなぁと思って、これからも心を尽くしていきたいと思っています(^^)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    たあ (日曜日, 16 4月 2023 23:25)

    私もベンジャミンじゃない気がする…って思ってた~やっぱり違うよね!?だとしたらなんのお花なんだろうね…私はさっぱりわからないから先生わかったら教えてね♫

    今日は童謡に遅れてご迷惑おかけしました!ちょっとでも顔を出せてよかったけど先生は1人で大変だったよね~ごめんね….⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 16 4月 2023 23:46)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)

    だよね〜?
    調べてみて分かったら連絡するね(笑)
    なんでも嬉しいことに変わりはないんだけどさっ。

    先生遅れてきても全然大丈夫だよ。
    改めてたあさんの存在の大きさを思い知ったけど‼︎
    私もいつでも伴奏弾けるようにしておきまーす♪

  • #3

    たあ (月曜日, 17 4月 2023 10:41)

    大丈夫!それは私の役目だから♫♥
    いつも申し訳なく思っています…間違えてばかりで…練習しないから…真面目に今年はやるね~本当にやるね~(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

  • #4

    佐藤典子です♪ (月曜日, 17 4月 2023 11:08)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)

    了解です(笑)
    さっきジョイフルでお花を見ていたら、いただいたお花と似てるのがあったよ‼︎
    ジャスミンだった♡
    ジャスミンとベンジャミン…。
    間違えても仕方がない気もする。

  • #5

    たあ (月曜日, 17 4月 2023 11:27)

    ありがとう!そうだよ~♫ジャスミンだね!この香り!たぶん間違えちゃったんだね~わかるわかる(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    ありがとう!さすが頼りになる(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

  • #6

    佐藤典子です♪ (月曜日, 17 4月 2023 11:34)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)

    分かってスッキリしたね〜。