子供の頃の絵。

天の川らしきものの中に一つ赤い点が…。何を表現したかったんだろう?
天の川らしきものの中に一つ赤い点が…。何を表現したかったんだろう?
今日は(今日も?)風が強いですね(*_*)
掃除機の調子が悪い話は書いたけど、結局送ってもらったパイプを交換してもな直らなかったの(ToT)
掃除機ごと郵送して修理してもらい、昨日直って届けられました〜。
早くて助かる(^^)
家中に掃除機をかけて、掃除機の有り難さを再確認♪

実家の母は、私と同じで今、物を減らそうと頑張っていて、私の昔の通知表や書いた絵などが私に返されてしまいます(・・;)
絵は本棚の上に積み重ねてあったけど、今日1つは捨てて、2つは壁に画鋲で貼りました。
子供の頃に絵を習っていて『こんな風に描きたい』っていう思いと自分の絵のギャップに描くのが嫌になって、いつも絵の教室に置いてある『ドラえもん』を読んでいたなぁと思い出します。
先生はきっと困っていたよね…。
今更だけどごめんなさい。
ピアノに来ている生徒さんももしかしたらそういう気持ちの子もいるのかなぁ。なんて考えてしまいます。
今は子供の描く絵も見慣れているので、大人になって見てみると可愛く描けてるじゃんとも思えるんだけどね。
子供の気持ちは大人になったら分からなくなっちゃうね。