夢。

今日夢を見ました。
亡くなった義兄さんがダンスの発表会を主催して何故が最後に私がピアノを3曲弾くというもの。
私は客席にいて、プログラムを見てびっくり。弾いたことない曲だし絶対に弾けない。
旦那さんに『どうしよう』と相談して義兄さんに死んだふりをしてもらって混乱の中このイベントは中止にするとか。
熱が出たふりをしてコロナにかかったから出演出来ないとか、いろいろ画策するのいう夢。
この仕事をしている人は形は違えど多分一度は見たことがある夢。
今まで見た夢でも本番前にドレスを忘れて取りに帰るのに走って帰って全然前に進まないとか。
弾いたことのない曲を弾くことになってるとか、いろいろ。
この類の夢は本当にたくさん見ます。
こんな夢を見た時の方が割とよく弾けることが多いけど、今回は6月の発表会にしては時期が早すぎるしなんなんだろう?
結構リアルに覚えていてあんまり良い夢ではなさそうな雰囲気。
夢は何かの暗示だったりするという話も聞くからちょっと気になってるんだ〜。