楽しかった(^^)

今日は午前中美容院に行きました♪
やっぱり話題はWBCの事。
あちこちから美容師さんとお客さんが話しているのが聞こえてきました〜。
今思い出しても、なんかすごかったよね。
夢みたい。

午後は小学校6年生の生徒さんが2人レッスンに来ました。
卒業式でピアノを弾いた生徒さんがいて、練習時間も短くてちょっと心配だったんだけど『どうだった?』と聞いたら、『ちゃんと弾けました‼︎緊張よりも楽しさの方が大きかった』と報告してくれて本当に良かった♡
そして嬉しくてやる気満々になってレッスンに来てくれました♪
人前で楽しく弾ける経験なんて、なかなか出来ない。
生徒さんにとってこの体験がきっと必要だったんだと思います。
もしも上手く弾けなくてもそれはそれで必要な体験だったんだと。
全てのことが良い事に繋がっている。
一見ネガティブに思えることも、ポジティブに思えることも、どっちが良いなんてきっとなくて、ただ必要なことが起こっているだけ。
と分かっていてもやっぱり生徒さんが嬉しそうにしている姿は嬉しいなぁ。
全ての卒業生(卒園も含む)の皆さーん。
おめでとう(^^)
先生はみんなの成長を心から願っています。
楽しいことも辛いことも全てがきっとあなたを豊かにしてくれるよ。
どんな時も自分の心と丁寧に向き合って、1日1日を過ごして欲しいです。
その積み重ねがきっと自分だけの道になっていくから。