壊れた。

壊れたイヤリング(T-T)
壊れたイヤリング(T-T)
今日は童謡を楽しむ会の練習日でした(^^)
イヤリングをしようと思ったら壊れてる(ToT)
仕方なく違うのにしたけど、気に入っていたやつだったから童謡の会の練習の後に買ったお店に修理の依頼に行きました。
大した事はなくて、1ヶ月くらいはかかってしまうけど修理してもらえるので良かったです♪

今日でお彼岸も終わり。小学校、中学校も明日から春休みです。
どんどん成長していく生徒さんの姿を見るのはとっても嬉しい。
今までは自分の気持ちを伝えられずにいた生徒さんがはっきりと自分の気持ちを口にしたり、変わっていく姿を見るとじんわりと、でも力強く心が揺さぶられます。
強い気持ちを感じると私も力が湧いてくる。
楽しそうな生徒さんと接すると私も楽しくなる。
本当に人間の波動って繋がっているんだなぁと感じます。
どうしたら生徒さんが楽しく学んで、上手になってくれるんだろう?と常日頃思っているけど、私が音楽を愛していて、楽しんでいればその波動は伝わるのかもね。
人間の力は自分が思っているより大きくて強いのかも。

壊れてない方。
壊れてない方。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (土曜日, 25 3月 2023 15:15)

    イヤリングなおるならよかったね♫

    生徒さんが成長するのを感じることはとっても嬉しいよね♥でも卒業と同時にピアノも卒業してしまう生徒さんが春はいるから寂しい時期でもあって複雑です…でもきっと毎年出会いもあるので先生を見習ってまた楽しんで頑張ります(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 25 3月 2023 16:00)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    マルカン閉じっていう修理だったんだ〜。
    なおって良かった♡

    この仕事をしていると、生徒さんはいつか必ず卒業していくよね〜。
    毎週会っていたから何回経験しても寂しい〜。
    でも笑顔で見送ろうと思っています。
    私の方こそたあさんを見習って…。
    というか尊敬しています‼︎