楽譜の整理を。

さてさて何だか今年に入ってから物を捨てたくてたまらない。
今までも、もちろん捨てようと努力して来たけれど。
教室を移転してから紙類の多さに気がつきました〜。
持ってる楽譜のコピーをとっておいても、それと知らずにまたコピーしてしまったり、そんなのばかり。
楽譜を捨てるのは本当に心が痛むけど、もう思いきって捨てました。
スッキリしたのと同時に、いらないクリアファイルの山。
必要あるものとないもの。どっちが多いんだろう?
私は確実に普段ほとんど使わないもので溢れている。
そして本当に必要なものは探しても見つからなかったり。
もうこれをやめよう。
物を探すのをやめる事が出来たらどんなに良いだろう?
もしかして多くの人たちは探してなんてないのかな?
これからは物を探す事がないってことを目標にするよ。
必要な物を探していると、いかに必要のない物でクローゼットが占領されているかがわかります。
これでも随分捨てたんだけどね。