確定申告。

今日は確定申告をしようと決めていました。
でも…。整理していない領収書の山を整理して、計算して…。と考えるとどうにも重い腰が上がらない。
『暗くなってからで良いよね』とか『お彼岸のお返しを買いに行こうよ』と旦那さんを誘ったりして現実逃避していたけど、とうとう夕方やり始めて終わったの10時過ぎ。
もっと早くやり始めれば良かった(ToT)
本当にお金の計算が苦手で(・・;)
でも何とか終わって良かった。
来年は2月中に申告するのを目標に決めました‼︎
いつも確定申告が辛くて確定申告が終わった後はちゃんとしなきゃと思うんだけど。
去年も6月分まではちゃんとまとめていたので、今年は毎月ちゃんと計算しておこうと心に決めたよ。
スケジュールアプリに領収書の整理日を記入しておきます。