よし焼き。

今日はよし焼き。
朝から防災アナウンス?なのかな?が洗濯物等に気をつけて下さいと言っていて、迷ったんだけど、とりあえず外に干して11時からの生徒さんが欠席だったから、11時に洗濯物を中に入れようと思って外に出しました。
11時に中に入れようと思ったけどもう乾いていたから取り込んじゃいました(^^)
太陽サイコー。有難うって感じです(笑)
やっぱり外に干したいんだよね。
旦那さんは花粉症気味だけど、やっぱり洗濯物は外に干したいらしい。感覚が似ている所がありがたい。
結婚って違う人間が一緒に暮らすわけだから、なかなか難しい。
親兄弟だって分かり合えない事もあるんだから当たり前なんだけど。
夫婦は一緒に住んでいると似てくるって事もあるのかな?
まぁ我が家は子供もいないし、私は旦那さんには自由に、好きなように生きてほしいし、私も自由に生きて行きたい。
お互いに自由でそれでいて一緒に生きていけたら、素晴らしいなぁと思います。
突き詰めると全ての関わる人との関係もそうなのかも。
それには自分がしっかりしている事。
自立しているというのかな?
自立している者同士でないと依存になったりしてしまう気がします。
私はいつも、自分はどうしたい?
したい事してる?
それ本当にしたい事?と自問自答しています。
他人軸ではなく、自分軸で生きる事、これからも大切にして行きたいなと思っています。
そして自分だけではなく自分以外のみんなも、幸せだったら良いなぁ。
そう思えるのは自分が幸せだからこそ。
みんな自分を幸せにしよう。
それが本当の意味での世界平和に繋がるから。