今日は枯れた植物を…。

観葉植物が好きで家に沢山あるのですが、枯れてしまうものも当然ながらあって、暖かくなったら復活するのかも?と思い、枯れた鉢もそのままにして取っておいていたんだけど、今日たまたま歌のレッスンが急に休みになって時間が空いたという事もあって、全て処分しました(ToT)
『あんなに元気だったのに…。何で枯れちゃうんだろうね〜』と旦那さんと話しながら黙々と。もう完全に根っこがダメになっているのもあれば、根っこは元気そうなのもあって、もしかしたら復活するかも?といちいち手を止めて考えてしまうけど、仕方がないよね。
枯れてしまうのはかわいそうで、もうこれ以上増やさない方が良いのかな?なんて思っていたけど、全て終わって植木鉢も綺麗に洗ったら元気になっていて(笑)
植物を見に行こう♪とジョイフルに買いに行きました(´∀`*)
売り場にお花も増えていて楽しい気分。
もうちょっと上手に育てられるようになりたいなぁ。と思っています(・・;)