ガジュマルを外へ。

大きくなったガジュマル∑(゚Д゚)
大きくなったガジュマル∑(゚Д゚)
今日から3月(^^)
暖かい1日でしたね♪
家にものすごく大きく育ってくれたガジュマルがあります。
弟の結婚式の引き出物に入っていたの。
育て方を調べたら、毎年一回り大きな鉢に植え替えるって書いてあったからその通りにしていたらものすごく大きくなって、もうこれ以上になったら扱いきれないなと思って枝を切って鉢もそのまま5年くらい経ちます。
冬は外では越せないから家の中に入れています。2人がかりで鉢を持ち上げて移動します。
もう暖かくなってきたから外に出しました〜。
ちょっと葉っぱが黄色くなってる所もあるけど、無事に冬を越せてホッとしています♪
春ってワクワクしますね(^^)