インフルエンザ…。

今日で2月も終わりですね(^^)
3月13日からマスクが任意になって、生徒さんの情報によると今年の卒業式はマスクを着用しなくて良いらしいです。
まぁ佐藤音楽教室もマスクは任意です。
もうすでにマスクして来ない生徒さんもいるしね(・・;)
一応教室のエアコンは外気と入れ替え(換気が出来る)になっています。
今日は週に一度のこども園でレッスンする日。
朝年長さんの欠席が多いから1時間遅くきて下さいとの連絡がありました。
1時間遅く着いて詳しく聞いてみたら、年長さん3名教えているんだけど、全員欠席でした(ToT)こんな事今までなかったからびっくり。年中さんや年少さんに広がらない事を祈っています。
今度の日曜日発表会なんだけど…。みんな来られるのかな?
午後の自宅の生徒さんも学校で学級閉鎖や学年閉鎖になるくらい流行っているみたいです。