童謡を楽しむ会。

今日は童謡を楽しむ会の練習日でした。
音楽って何でこんなに人の心を動かすんだろう?と常日頃思っています。
人によって心動かされる事に違いはあるんだろうけど。
私には音楽だった。
孤独だった時も、幸せな時も、辛い時もいつもいつも音楽がそばにいてくれた。
いくら感謝しても足りないくらいだから、それを少しでもお返ししたくて教えているのかもしれないね。
童謡の会のピアニストの先生から今日はバースデープレゼントをもらったの。
すごく嬉しかったです。
昔からいつも自分に自信がなくて、自分の存在にいつも不安を抱いていたので、ちょっとした事でも感激しまいます。
私(先生のイメージで選んだんだよ)と言ってくれて、選んでくれた場面とか考えるだけでもどんな言葉を尽くしても言い表せない位の感動で言葉を失い、それに伴って嬉しいと思われていないのでは?と不安になり。
何はともあれ嬉しいのです。
私も人を喜ばせる人間になろう。
もしかしたらちょっとした事で人は人を幸せに出来るのかもしれない。
丁寧に丁寧に人と向き合って行こう。
大切なすべての人を自分の家族のように思えば人生って簡単に豊かになるのかもしれない。
そんな事を思ったよ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (日曜日, 26 2月 2023 03:03)

    そんなふうに言われたら私もとっても嬉しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ほんの気持ちばかりで…
    私にもプレゼントありがとう〜まだ勿体なくて食べれないの〜♫♫でもそろそろ我慢できないので明日頂きます!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 26 2月 2023 08:22)

    たあさんコメントありがとう(^^)

    そしてプレゼントもありがとう♡
    いつもたあさんは素敵すぎて、やられっぱなしです(ToT)
    惚れてまうやろー(古っ)
    チョコレート美味しいよ‼︎召し上がれ〜。