ケーブルテレビ。

今日は童謡の会の練習日。
30年以上だったかな?童謡の会が発足して今まで勤めてくれた会長さんがいよいよ退任なさるとの事で、ご丁寧にお手紙をいただきました。
午後にはケーブルテレビさんから練習風景を撮影したいとの依頼が。
長く存続してきた会だからなるべく続いて欲しいなと思っていますので、もちろんありがたくお受けしました。
会の皆さんも高齢だけどみんな楽しそうに歌ってくれるので、私も楽しく指導出来ています。
まぁ指導というほどの事はしていないんだけど(・・;)
私にできる事はなんなのだろう?と考える日々。
自分のスキルだけが頼りで仕事をしている以上自分をどれだけ豊かにしていくのか?それだけを考えています。
それで自分の知り得た知識や経験や技術を還元していく。
還元出来るの場所があるのは本当にありがたい事。
全てのことが当たり前ではなくて有難いことなんだと思って日々成長していく努力が出来るのもまた幸せなことですね。