発表会はお好き?

発表会が大好きな生徒さんと、絶対に発表会には出ない生徒さん。
いろんな子がいますね。
まぁ私としてはもちろん出演して欲しい。
どんな経験も生徒さんを育てると思っているし、経験によってしか得られないものは本当に沢山あるから。
でも無理強いはしないよ(^^)
佐藤音楽教室は年に2回発表会があるから、12月の発表会が終わった後にすぐ次の発表会の曲を練習したがる生徒さんがいます。
『早くやりたい‼︎この曲の楽譜を探してよ〜』とせがんできます。
私としては教本も進めて欲しいから悩むところだけど、やりたいって言ってくれるのは嬉しい。
なのでもう6月の発表会の楽譜探しを始めています♪
楽しんで弾いてくれたらどんな曲でも(教本の曲じゃなくても)オッケー♡ですよね(^^)