童謡を楽しむ会

今日は童謡を楽しむ会の練習日でした(^^)
実は1週位間前から体調が悪くて(T-T)

コロナ禍の体調不良は本当に精神的に辛い。歌のレッスンも休んで、ピアノの練習もせずに仕事以外は、ほぼ体力温存でコタツの中で本を読む日々。今は仕方がないか…。と諦めとと共に過ごしていたけど読めなかった本が読めてちょっと嬉しかったり。つくづく人間って沢山のことを同時には出来ないんだなと再確認したり。いつもの歌の練習や、ピアノの練習の時間を読書に充てたりしなければ本を読む時間もない。でも歌もピアノもやりたい事。本も読みたいし、片付けやお掃除もしたい。時間が足りないね。
しかも私なんて仕事の拘束時間は短いのに。
これからは自分のやりたい事を優先してやっていきたいなぁなーんていつも思っているけど、時間の流れが速くてあんまりやりたい事やれてない。
て今回の体調不良で少し本も読めたから体調不良も悪い事ばかりではないのかも?と思っています。
来週童謡を楽しむ会の後に3月に行われるこども園さんの発表会の講師演奏の連弾を合わせる予定なので練習しなくちゃ。