思いを形に。

今日は近くの楽器店に楽譜を買いに行きました♪
日曜日にも買いに行ったんだけど、買い忘れていたものがあって(・・;)

お店の方が最近新たな活動を始めたみたいです(^^)
地域の音楽家達を繋げる役割をするみたいです。例えば伴奏を必要としている方に伴奏者を紹介したり、催し物の紹介をしたり。
こんなことしたいな。と思っても本当に形にするのは大変。大きな一歩ですよね。
よく小さな医者は病気を治す。中くらいの医者は身体を治す。大きな医者は社会を治す。って例えがあるけど、コミュニティにコミットするって本当に尊敬しちゃいます。
私はどちらかというと、自分の周りにいる人達がが幸せならいいじゃん。と思っているので。
大きな視点で地域の音楽を活性化しようとする思いって自分にはないから本当に素晴らしいと思ってしまいます。
奏楽団"ソノーレ"という名前で活動を始めたそうです☆