冬至。

誰かが置いておいてくれた柚子。
誰かが置いておいてくれた柚子。
今日は冬至でしたね。
カボチャを食べると風邪ひかないとかだったかな?と思ってカボチャを買ったけど結局食べなかった。
柚子のお風呂に入るんだっけ?
今日は教室の玄関の前に大きい柚子が3つ置いてあったの。誰かが置いていってくれたんだろうけど、誰だかわからない。
でもありがとう♡
大きいから白菜を漬けるのとかには使えないのかな?
後で調べてみます。
今日は悲しいニュースが…。
発表会に出演する予定の生徒さんがコロナ陽性になっちゃったと連絡があって(ToT)
発表会が大好きな生徒さんだから発表会に出られないって知った時は大号泣だったみたい。
とうとう出てしまったか。
なんとか発表の場を作る予定だよ!と伝えておきました。
こんなご時世だから仕方がないよね。
でも残念〜。
23センチの私の靴と比べると大きさわかるかな?
23センチの私の靴と比べると大きさわかるかな?