合わせ。

ヴィオラを弾く旦那さん…。
ヴィオラを弾く旦那さん…。
今日はアンサンブルコンサートでヴィオラを演奏してくれる友達の子供が合わせの練習に来てくれました(^^)
ギターと1曲。ピアノと1曲。合計2曲演奏してもらいます。
やっぱり楽器が演奏できるとコミュニケーションのツールが増えるんだなぁと改めて思いました。
楽しい♡
弦楽器ってとっても音楽的なんだなぁと思ったよ。
やっぱりピアノはヴィブラートが出来ないから、弦と合わせるとピアノがとてもつまらなく感じるのは私のピアノが下手だからなのかな?と思ってしまう。
本番まであと2日。楽しい発表会になるような予感。皆さん年末でバタバタ忙しいとは思いますが、お時間都合がつく方は是非聴きに来て下さいませ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (木曜日, 22 12月 2022 12:54)

    ピアノも凄いですよ〜楽器の王様です!クラシック、ロック、ジャスと色々な音楽に対応出来るし広〜い音域が出せる楽器は、なかなかないですよね〜!
    アンサンブルコンサートも色々な楽器が生で聴けるので楽しみに行きます。

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 22 12月 2022 13:56)

    トミー シーさんコメントありがとうございます(^^)
    ピアノの事ほめてくれてありがとう。
    私はピアノが大好きだからピアノを褒められると嬉しい♡
    そうだよね!ピアノも素晴らしい(^^)
    ないものを求めてしまった(・・;)

    いつも発表会に来てくれて本当に感謝です♪