歌のレッスン。

今日は歌のレッスン。
なんか最近スランプ気味。上手く歌えないし、高い声はなんだか苦しそう。
階段を登っては天井に頭をぶつけてまた階段を降りてまた登ってを繰り返しているモルモットのような気持ちです。
本番が終わったからなのか?モチベーションが上がらないなぁ。
今日のレッスンでは『声は出来てきてるから後はもっとこうして』とアドバイスをもらったけど声が出来てきてるの?
じゃ悪くなってはないのか。という気持ちと同時にこれで完成なのはちょっと残念な気持ち。
声は持って生まれたものだから変えられないし、自分の身体が楽器だから好きとか嫌いとかではなくて自分の持っているものを最大限に活かすしかない。
まだまだ自分のことを客観的には見れてないんだなぁ。
来週で今年の歌のレッスンも終わりだけど今年も1年間歌を続けられたことにとりあえず感謝です♪