おばあちゃんの手。

火曜日は八千代町のこども園でレッスン。
年中さんの生徒さんが『先生の手ってどうしておばあちゃんの手みたいなの?』と聞かれた(T-T)
年中さんにしてみたら、私はおばあちゃんの年齢なのかも…。
『おばあちゃんなんだよ〜』と答えたら『おばあちゃんに見えない〜』と言ってくれたのでまぁギリギリセーフ(何が?)
なんだけど手って生徒さんが1番見る場所だからもっとケアしないとだね。
でもどうすれば良いのだろう?
一応洗い物をする時はお湯じゃなくて水で洗っています。
辛い時はお湯を使うけどゴム手袋で。
でもしわしわであれてる(・・;)
良い方法を知っている方がいたら教えて下さいませ(>_<)