クリスマスの曲(^^)

今日は童謡を楽しむ会の練習日。
指導をしていながらこんなことを言うのもなんだけど、あんまり童謡の曲を知らないんだよね。
この会を指導するようになって知った曲も多くて、それも楽しみの一つ。
知らないことを知れるって嬉しい。
この曲を知らずに死んだのかもしれないって思うと損した気持ちになる事も。
まだまだ知らない曲はたくさんあるし、これからどれだけ出会えるんだろう?
好奇心の扉は開いておきたいなぁと思います♪
そんな訳で来月以降に歌いたい曲を会の皆さんに聞いてみたら、来月じゃないけど次回の童謡の会の練習日がクリスマスに近いからクリスマスの曲をたくさん歌いたいってリクエストがあって、歌いたいって気持ちを伝えられるとなんだか感動。〇〇したいとか言われるととっても嬉しくなるのはなんでなんだろう?
私だけかな?やりたい気持ちを伝えてもらえるってなんだか嬉しいなぁ。
という1日でした。
クリスマスの曲は結構難しいので選曲も迷いますね♪