第65回東京国際ギターコンクール

今日は私が理事を務める【公社)日本ギター連盟のが主催する国際ギターコンクールの2次予選です。

9月に1次予選を通過した13名(日本人3名、海外10名)が演奏する予定でししたが棄権が3名(全てイタリア人)がでてしまい、10名の参加となりました。

私、2次予選は初めてスタッフとしt参加しました。

仕事は審査員室の担当です。

審査員の先生方をホールへ誘導したり、審査結果通知書を集計したりしました。

今日の審査委員は全て連盟会員ですので楽しく出きました。

本戦出場6名は日本人1名、海外5名となりました。

このコンクールは大変レベルが高いので聞いていて勉強になります。

18:30からは前回優勝のパク・チ・ヒョンさんのコンサート。

こちらも素晴らしい演奏でした。