里芋。

出来上がった豚汁。レッスンの合間に煮込んでおけるのも嬉しい(^^)
出来上がった豚汁。レッスンの合間に煮込んでおけるのも嬉しい(^^)
里芋の美味しい季節ですね。実家の母が大量に里芋を送ってきました〜。
里芋は美味しいけどそんなには使わないよね…。
豚汁。ほうとう。我が家はイカや鶏肉と煮たり。
以前もブログに書いたかもしれないけどけんちん汁が美味しくできないの(ToT)
なんか味がないんだよね。いろいろクックパッドで調べたり、本を買ったりしたけど上手くできない。
誰か自信のある方がいたら教えて欲しいです☆

 豚汁は美味しくできるの♪
里芋をもらったから実家に豚汁を作ってお返ししたり。
明日は友達とショッピングに行くから旦那さんのために豚汁を作りました〜。美味しそう♡
私は元々お肉が食べられなかったんだけど結婚して自分で作るようになったら食べられるようになりました(^^)
豚汁とシウマイだけは自分で作ったもの以外は食べられないんだけど(・・;)
あとモツ煮はどうしても食べられないから作った事ないなぁ。
旦那さんが外食の時にモツ煮を頼んだりしているとなんだか申し訳ない気持ちになります。

沢山里芋を使ってお料理したけどまだ余ってる…。
また何か頑張って作ります。