観葉植物。

外に出した鉢たち。車も前に動かしてます。
外に出した鉢たち。車も前に動かしてます。
ピアノのレッスン室から見える廊下には観葉植物が沢山置いてあります(^^)
『いくらなんでも多すぎじゃね?』と生徒さんに言われたこともありますが(・・;)
トイレにも、台所にも住まいの方の玄関にもまだまだ沢山ありまーす♪
今の時期はお水をあげるのは10日に一度位で良いのです☆
お水をあげるときはまず鉢を全て外に出して、お水を上げたあと鉢が置いてあった場所に掃除機をかけて雑巾掛けをして元に戻します。
何故だか鉢が置いてある場所の床がベタベタなんだよね?なんでなんだろう。
全部で1時間くらいかかって大変なんだけど、なんだか心が落ち着いて癒されてます。
昨日友達とお買い物をした時に買ったスノーマンの鉢カバーにコーヒーの木を入れたよ!
玄関に置いたのでみんな見てね〜。