歌を詠む。

今日は午前中『童謡を楽しむ会』がありました(^^)
本番が終わったので皆さんなんだか明るい表情。ホッとするよね!
会の会長さんは8●歳。音楽祭の役員まで務めて本当に素晴らしいのに、自分の中で反省することがあって(全然失敗なんてしていないのに!!)ごめんなさいって謝っていました〜。
年代が違うせいかその奥ゆかしさには日本らしさみたいなものを感じます。
その方が音楽祭が終わった後ハガキに私の歌の感想を短歌?俳句?にして送って下さったの。
短歌を送るってなんだかオシャレ♪
初めての贈り物に私はとても嬉しかったんだけど今日会ったら『送りつけちゃってすみません』と(また謝ってる‼︎)
嬉しかったです♡とお伝えしました〜。
時代は急速に変わっても残していきたい文化や人の心など大切なものがあるなぁと思いました。
年代の違う方々と接していなければ気がつかない事沢山あるよね。
幅広い年齢の方と接する環境にいられて本当に感謝です♡