喉が疲れてる?

いただいたカボチャ。下の膨らんでいるところに種が入ってるんだって‼︎
いただいたカボチャ。下の膨らんでいるところに種が入ってるんだって‼︎
今日は歌のレッスン♪
またまた自転車で行きました〜。
本番が終わったばかりだけど譜読みしなきゃ(>_<)
先生は私の欠点を改善しようと『イタリア歌曲からやってないの見といて』と言っていたのでイタリア歌曲集3は半分くらいしかやってないのでその中から3曲譜読みして持っていきました(^^)
イタリア語だと読み方もあやふやだったりするから結構大変(-。-;
しかも自分で選ぶから一通り歌ってみてあーこれは無理だなって曲は却下したり、選ぶのも一苦労で…。
まぁ3曲目はほとんど歌えてなかったけど。
発声の時から『なんか今日調子悪くない?』と。『なんだかレッスン始まったばかりだけどもう歌った後みたいです』と答えたら『本番終わった後だから喉が疲れてるのかもね』と。
身体が楽器だからピアノみたく弾きまくれば良いって問題でもない。まぁピアノもそうか。
火曜日はレッスンが朝から晩まで詰まっていてピアノも歌もほとんど出来ないから丁度良いのかも。と思うようにしました。
帰りはとっても変わった形のカボチャをもらってリュックからはみ出させて帰ってきました〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (日曜日, 13 11月 2022 09:14)

    喉も少しお休みしなきゃだね~(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    このカボチャ知ってる〜すごく甘くて美味しい(๑´ڡ`๑)よ〜私も頂いて食べたことありますよ~

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 13 11月 2022 09:53)

    たあさんコメントありがとうございました(^^)
    わーい�楽しみ。
    まだ食べてないんだけどカボチャ大好きです♡
    喉も休めるね(・・;)
    いつもありがとう♡