卒業。

今日は中学3年生の生徒さんが受験のためやめていきました〜。
明後日、文化祭でピアノの伴奏をして、それからは受験一色になるそうです。
お母様も挨拶に来てくれて、私が昔教えていた生徒さんが教員になったんだよとか近況も教えてもらって嬉しかったです。
生徒さんと会えなくなってしまうのは寂しいけど、年長さんから中学3年生まで長く通ってくれて、上手になってくれて。
卒業って感じで見送りました‼︎
成長期の長い期間毎週のように会って、ピアノを通して沢山の気持ちを共有して、もしかしたらもう一生会わないかもしれない不思議な関係だけど、今まで出会った全ての生徒さんに感謝です(^^)
私も生徒さんの役に立てる先生になれるようにこれからも頑張ろうって思いました♪