グランドピアノが欲しいPart2

こんな感じで置くんだと思っていたらしい…。
こんな感じで置くんだと思っていたらしい…。
さてさて先日断られてしまったグランドピアノを欲しいという方に出会いました。
今度はギターの生徒さんの娘さんです。
奥様もピアノの先生なの。
グランドピアノを欲しがっている人っているんだね。
こんなに近々で2人も出会うなんて本当にびっくりです。
シンクロニシティなのか?『誰かいない?』って聞かれてから1週間で2人もいるなんて不思議としか言いようがない。
この世の中は不思議なことに満ち溢れているよね。
ピアノが売りたい人は『売りたい』って、欲しい人は『欲しい』って声に出すとその時点でもう叶っているというか。動き出すというのか?そんな不思議さを感じました。
みんなも願いがあるなら声に出してみよう。私もそうします。

ちなみに家の旦那さんはピアノをレッスン室に2台置くときに2台ピアノの本番の舞台上みたく互い違いに置くんだと思っていたみたいです(・・;)
それ意味ないよね…。
だったら必要ないんですけど〜(笑)
世界が違うと見える景色は違うんだね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (日曜日, 30 10月 2022 00:40)

    私も向かい合って置くと思ってました!
    上原ひろみと矢野顕子のピアノライブに行った時、
    そうだったので、、
    でも、ライブとレッスンは違いますよね…

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 30 10月 2022 07:38)

    トミー シーさんコメントありがとうございます(^^)
    物知りなトミー シーさんもそう思っていたのなら、そう思っている人は多くいそうだね。
    向かい合わせだとかなり大声で話さなくてはならんなぁ(笑)
    レッスンでは鍵盤が隣同士になるんだよ〜。