音楽会前最後の…。

今日は童謡の会の音楽会前最後の練習。
舞台の上で出入りの練習をしたりしました〜。
前回も並ぶ練習をしたのに『誰が真ん中?』などわかんなくなっちゃっていました(T-T)
もう一度確認したりしながら練習。
皆さん緊張の面持ち。
でもいくつになっても緊張する場所に立てるって本当に幸せなことだなぁと思います。
練習が終わったら、講師演奏の合わせ練習を舞台でしました。
伴奏の先生と2人でする予定だったけど、会の皆さんが会場で聴いて下さっていて、緊張〜。会の方が呼んだのか?全然知らない人も聴きに来ていました…。
会の皆さんは身内のようで暖かくてみんな拍手してくれたりしてお客さんもリハーサルみたいな(・・;)
本当に演奏させてもらえる場所があって、喜んでもらえて、幸せです♡
もっと上手く歌えたら良いんだけど…。
こればっかりは今の自分の出来る精一杯をやるしかない。
頑張ります‼︎楽しんで。

余談ですがグランドピアノを欲しい方はやっぱりちょっと古いって理由で無かったことになりました〜。
また欲しい方を探します(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (土曜日, 29 10月 2022 21:56)

    あと1週間で本番だね~もう1回練習する機会ありがとうございます!なかなか合わせが上手く行かなくてごめんね~(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)次は、少しでも違和感なく歌えるよう頑張るね~(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ楽しめたらいいよね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 29 10月 2022 23:12)

    たあさんコメントありがとうございます♡
    歌は楽譜通りではないから難しいよね。
    だからこそ魅力的でとっても音楽的で、私は大好きです。
    そしてピアノでも音楽的に弾けたら良いなぁといつも思っています。
    当日は(合わせも)宜しくお願い致します(^^)
    合うとか合わないとかじゃなくて思いっきり楽しんで、素晴らしい時間にしたいね‼︎