グランドピアノ欲しい人!!

今日は旦那さんのギターの先生の家にあるグランドピアノを誰か欲しい人いないかな?と聞かれて『生徒さん全員に聞いてみるので値段を教えて欲しい』と伝えたらとりあえず『ピアノの状態を見に来て』と言われたので行ってきました〜。
ピアノはあんまり良い状態ではなかったけど、(ピアノの上にポトスの鉢が置いてあった)メンテナンスもしてくれるというし、グランドピアノがこの値段で手に入るのは魅力的だと思う。
はっきりとした値段がわかったら生徒さんにお知らせしようと思っています。
でも…。ピアノはなにしろ重たいから床の補強も必要だし、場所も取るからね〜。
欲しい生徒さんがいなかったら、他にも色々当たってはみるつもりだけど。
そして本当に誰もいなかったら家に置こうかな?グランドピアノ2台レッスン室に置くというのはやっぱり憧れだし。

そして来週先生夫婦と飲みに行くことになりました〜。
その日は私達の仕事が終わるのが20時半だけど、行こうと思っているお店は12時までだから大丈夫‼︎と。
なんか若いよね(・・;)自分だったら20時半に仕事が終わってその後出かけようなんて絶対に思わないけど。
そう伝えると『それは歳を取りすぎ、80歳くらいの感覚だよ』と70過ぎの先生に言われてしまった…。
いや〜先生は若いわ。
私も見習いたい?かな?なんとも言えませんね(-。-;