ご挨拶。

今日は高校1年生の時から保育士になって2年くらいまで7年くらい通っていてくれた生徒さんが、『中途半端に7年くらいずっとお休みしちゃっているのでもう通えないから今までお世話になりました』とわざわざ挨拶に来てくれました。
もちろんきちんとご挨拶してやめていく生徒さんもいますが、『ちょっとお休みします』と言ってそのままなんとなーくやめてしまう生徒さんもいるので、清々しくてとっても気持ちが良かったです♡
やめるって言いにくいけど、生徒さんは永遠に通うという事はないので、やめる時にお互いに気持ち良いと良いよね。
私もそうありたいです。
沢山の生徒さんと接しているといろんな人がいるから本当に勉強になります。
全ての関わってくださる方に本当に感謝しています♪