喉の調子が悪い(ToT)

飲んでいるサプリメントはコレ。
飲んでいるサプリメントはコレ。
あー。今だけはやめてって時になんで訪れるんだろ?
人生は苦難の連続なのである。
それが人生。
なんだか演歌のようになってしまいましたが。
11月6日に本番があり。歌を20分ほど歌う予定なのですが日曜日あたりから喉の調子が悪い。なんで今なんだ?
普段ほとんど風邪もひかない(健康オタクという事もあり)のですが何故だか2年に1度だけ酷い体調不良に見舞われるのです。
そう確か2年前の11月に風邪ひいたなぁ。3ヶ月近く治らなかった…。
明日予定していた伴奏合わせも早々と延期してもらって、歌も歌わずにいるけど、結局レッスン中は喋ったり歌ったりしているからレッスンが終わった後は喉がイガイガ。
私のお気に入りのサプリ会社が出しているrapid rescueというサプリメントを飲んでなんとかひどくならずに済んでいますが。
来週の月曜日辺りからまた練習を再開できれば良いなぁと考えています。
今日は本来なら歌のレッスンがあったけど先生が日曜日本番なのでレッスンが休みだったから丁度良かった。
神様、仏様、天使様、妖精様どうかひどくならずにすみますように。