写経経

菩提寺である宝輪寺で久々に写経会が行なわれました。

コロナ感染の始まった令和2年1月以来です。

私を含めて8名の方が参加しました。

私以外の方々は皆さん高齢ですので再会出来て良かったです。

写経を始めて9年位経ちますが住職の読経の中、ゆっくりと写経するのが何とも良いのですね~。

こんな日常を大切にしたいものですね!

      


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (水曜日, 19 10月 2022 17:53)

    お〜やってますね!般若心経ですね!
    日常離れて無になるのもいいですよね〜
    字も上手くなるしね⁈
    私も住職に誘われますが、勤務形態上やってません!

  • #2

    ジャガー (水曜日, 19 10月 2022 20:15)

    トミー、コメントありがとう。
    日常離れはしますが無には中々ならないです。
    筆だとゆっくり丁寧に書こうとするけど日常はパッと素速く書いて相変わらずヘタです!