鼻風邪が流行ってますね(-。-;

火曜日は午前中こども園で園児さんをレッスンしています。
私の生徒さんは鼻をぐずぐずさせて辛そうな子が多かったです(ToT)
喉が痛くて苦しいんだ〜。と言っている生徒さんもいたし、欠席も一人いました。
午後自宅に来る幼稚園児の生徒さんもおんなじ症状で、今就学前の子達に鼻風邪が流行っているのかもなぁ…。と思いました。
季節の変わり目ということも勿論あるんだろうけど、コロナ禍になって除菌やマスクで菌と触れない生活が続いたから、免疫力も衰えているのかも。
かと言って何もしないわけにもいかないもんね。
インフルエンザも流行る予想みたいだから気をつけなきゃ。
みんなはやく良くなりますように!