久しぶりの歌のレッスン♪

今日は久しぶりに歌のレッスンに行きました〜。
9月18日に行った先生のコンサートの話になって、いくつになっても衰えることを知らない先生の声。私が初めて聴いた先生の演奏はこのオペラのこの役だったって事も覚えていて『声楽家のピークって何歳くらいなんですか?』と聞いてみたら『人によるかもな〜、自分が若い頃に求めていても出来なかったことが、今ようやく形になってきたのかもしれない。こうすれば辿り着けるんじゃないかっていう方向性が自分にはあっていたのかもね。』と話してくれました。今でも求めている声と、自分の身体とのせめぎ合いだって言っていて、こんなに素晴らしいのにまだせめぎ合っているのか…。
素晴らしすぎる。先生はほとんどそういう事を語らないから(でも凄さと人柄の良さは存在だけでも伝わる)たまに話してくれると絶対に忘れないようにすんごく集中して聞いてしまう。
すごい。すごい人が身近にいるだけで幸せだし奇跡的だ。と思う。