いつもの1日。

今日は歯医者さんに行きました〜。
定期的に見てもらっています(^^)
異常なしで、汚れを取ってもらってまた4ヶ月後に予約してきました。
いつもならその後ジョギングにでも行きたいところだけど旦那さんは午後の早い時間からレッスンで、遊水地にも行けないから遠くにも行けないし。
なので掃除したり、練習したり。
 
レッスンでは生徒さんの成長ぶりに感動したり。
子供は本当にどんどん逞しく成長して行きますね。
あんなに初見を嫌がっていた生徒さんが初見で弾いた後に移調して弾かせても嫌がらなくなったり。
途中から弾いてごらんって言っても『出来ません』ってすぐに泣いちゃっていた生徒さんも今ではどこからでも弾けるようになったり。
子供を教えていると先生の出来ることって本当に少なくて、見守ること。待つこと。全てを受け入れること。そんなもん。
でもそれが出来るには忍耐力と愛が必要ですね。
そんな普通の1日。成長が見えなくても確実に誰もが昨日より成長している1日なのだなぁと生徒さんに教えてもらった気がする。そんな日々の積み重ね。そんな1日でした♡