やりたい事やっていますか?

今日はレッスンは休み。振替レッスンだけしました(^^)
涼しくなって美味しいコーヒーが飲みたい。
お気に入りの『オールドリバーコーヒー』にコーヒーを買いに行きました。
夏はネスプレッソでアイスコーヒーを作って飲んでいたので買いに行くのは久しぶり。
お店のコーヒーの木が大きくなってる気がして『これどれくらいの大きさだっんですか?』と聞くと本当に丁寧に説明してくれて、人柄の良さが滲み出でいますね。
『この木は元々観葉植物の専門家の方がコーヒー屋さんを始めてその方がプレゼントしてくれたんです』と教えてくれました。
自分が好きなことを仕事にするというのはとても勇気のいる事。
私は学生の頃に縁があってピアノを教え始めて今に至るけど、やりたい事を仕事にするという辛さも感じていました。
休みの日でも休めないし、ピアノや生徒さんのことを考えている。
旦那さんは脱サラして、今の仕事になったから良いことしか見ていない。『どんなに辛くても好きなことをやっているんだから絶対にこっちの方が良い』と言い切るから、私もそう思うようになりました。
大変だし、辛かったり泣きたくなったりイライラしたりする事はもちろん沢山あるけれど好きなことを仕事にしているんだからこんなに幸せなことってないよね。
そう思うと幸せか不幸かなんて自分の感じ方次第って本当に思います。
どんな環境でも自分次第で幸せにも不幸にもなるんだなぁって思ったよ。
これからも幸せな側面に目を向けて行こうと改めて思いました〜。
ちなみにコーヒーはせっかく買ったけどもう夕方近くて眠れなくなりそうだからビールに変更しました〜。
えへへ(⌒▽⌒)