歌のレッスン♪

今日は歌のレッスン♪
もう1曲移調しなくちゃならなくなって、楽譜制作アプリの話になりました〜。
先生の伴奏者の方が使っているアプリはフィナーレで、私が使ってるのと同じだったけど、私が使ってるのでは出来ない事も出来てるし、綺麗…。アップグレードなのかな?それとも有料版なのか?
先生の話ではアプリとは別だけど、楽譜をスキャンしてパソコンに読み込ませたらボタン一つで移調が出来るという時代らしいとの事。
それは便利だね〜。どうやるんだろう?ちょっと調べてみよう。
さてさて歌の先生は18日、22日、29日と本番です。
なので今月はもう歌のレッスン行けないけど、サボらずに頑張りまーす(^^)